--年--月--日

●スポンサーサイト


2009年12月06日

●山野草

昨日、盆栽会で久留米リサーチセンタービルで開催中の青樹展の見学に行った。
その時即売場で購入してきたレンゲショウマとソバナを懲りもせず買ってきちゃった。
来年咲くことを期待して・・・そして株が増えることも・・・(無理かな??)
山野草
鉢に植えようと思うのだけど、今日の気温の低いこと!!
暖房のきいた部屋から出たくない~
育て方も書いてあったよ。忘れないうちにスキャンして保存しておこう~
レシピ

2009年05月13日

●スライドショー

古い画像ですが遊んでみました。


2009年01月10日

●ホトトギス

昨日。
パソ友さんと久しぶりにお会いした。
午前中、公民館をお借りして魔法のノートを広げ、少しお勉強・・・??
12時まで借りているので、時間内には終わったと公民館主事さんに報告を兼ねて
部屋のキーをお返しした。
前回、お借りした時、時間オーバーとお叱りを受けたので、時間を厳守!!

何時ものようにランチへGo~~
そして、誰かが新年会ね・・・
寒いから温かいものを・・・と、お好み焼き屋さんへ。
ん!! お好み焼き屋さんで新年会??
まぁ~主婦としては何でも食べさせていただければ御の字!!

食事を済ませ、パソ友さんのお宅にお寄りすると、お庭にホトトギスが咲いていた。
ホトトギス

2008年06月19日

●カラスウリ

近所の畑の垣根にからみついているカラスウリを見つけた。
夕方、再度行ってみると開花が始まっていたよ~
花が暗さを感じて開花するそうですね。
レースの編物を連想させる繊細な花びらはまだ開花しきっていません。
6月19日19時37分現在の画像です。
カラスウリ

2008年05月24日

●海岸の花

時には海岸を散歩することもあります。写真をつないでパノラマ風にしてみたけど技術不足!!
日本海の海が穏やかだったよ~
安岡


海岸に咲く花を少々・・・・

浜大根の花
浜大根

浜昼顔
浜昼顔

  ブタナ(タンポポの花にそっくり!!)
ブタナ

浜木綿  咲き終わっていたよ~
浜木綿

大木になるかな?
松の実生苗

メイン


